・
岩国全地域
錦帯橋地域
岩国15地域
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土・日曜日
多目的-地域空家空き店舗資産供用-M・M・M最適組合せ作業
生活楽校=
お試し倶楽部
キャンパスシステム
------
生活6分野-
倶楽部
①学習
②楽しむ
③食
④健康
⑤家族・友人
⑥住まい
2、市民-倶楽部マーケット
←地域巡回営業← 月・火・水・木・金・土・日 →地域内外広域営業→
家庭 サービス業 小売業 [共同販促] 卸業 流通業 製造業 産地
進行=ビジョン-主役-ドラマ・シナリオ-キャスティング-プロモーション-マネジメント
地域カンパニー=
仕事-倶楽部
販促システム
------
生活6分野業種
専門営業・知識
①学習
②楽しむ
③食
④健康
⑤家族・友人
⑥住まい
まち全体を、ひとつの百貨店のように、個店を専門商品サービスの提供を行う売り場のように考え、まち全体をコーディネートする。
個人の活動も事業としての活動も、同等に扱い、育成・交流の場を作る。
サム・ウォルトンが人口6,000人の小さな町で始めた日用品雑貨店が、今、年間50兆円の世界企業になっています。
「神は細部に宿る。」を実践し、社員の一人ひとりをアソシエイト(仲間)として役割分担を頑なに守ってきた結果です。30坪から60坪の売り場を一人の社員が店長(社長)として任されています。その売り場を支援するのが本部(本社)、仕入れから店舗設備・経営管理まで全てを17%コストで行います。
この例に習い、「5%のコミュニケーション」・「80%の商品サービス」・「15%の店舗設備・経営管理」を地域全体の企業商店(ウォルマートで言う売り場)で役割分担し、地域価値を作ります。
商工会などの既存の役割に新たな価値を付け加えます。
地域共同商店運営ガイド
5%広告
80%商品サービス
15%店舗設備 供用資産
生活6分野 同好会等倶楽部活動支援
曜日ごと
清流線
旅のしおりシナリオ作家
メイン1:駐車場移転ケーススタディ-
メイン2:宿泊観光6.8%から16%へ増加策
岩国15地域連携ネット構築
平和都市ひろしまとの連携
米軍基地とのフレンドシップ作戦